青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

odekake

お昼過ぎからおでかけしてました。

雑貨屋さんいったり、園芸店に行ったりホームセンター行ったり、ごったな倉庫に行ったり、31アイスクリーム食べたり(これが後の悲劇となる)チャラちゃんの昔のベスト買ったりと良い感じでしたが、やっぱり泣いてしまいました。私の過去はめちゃくちゃです。説明するのはとっても難しいです。そのせいもあるし、私の今の情けない感情もごっちゃごちゃで頭ぱんぱんです。それをパートナーに伝える、友達につたえるべく書いているこのブログです。読んでいる人いるかは知りませんがね…

そして悲劇の31アイスクリームですが、結局吐きました。もったいない。母が用意してくれた晩御飯もおかずだけ食べて、それも少し吐いて、あとはずっと野菜食べてました。

今の逃げ場はやはり音楽です。昔からの癖です。音楽は癖なんです。悲しみも喜びも楽しさも倦怠感にもずーーっとくっついてきてくれました、いえ、私がすがっていました。依存です。素晴らしいアーティストがいるから生きています。騒音は嫌いです、小さな頃から。

ぐいっとビールを飲んで、一日を振り返りました。強く生きよう、でもできない。

 

「自ら裏切るなら、楽をするに限るさ」 by椎名林檎