青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

病気には勝てなくても

クロノトリガーの魔王は倒せました。 ガッツポーズ

 

次の薬もらったら、3週間分全部飲んでしまう思考です。多分しないですけどね。過去の自分は、意識ふらふらでもちゃんと病院に、タクシーで行ってましたが…今回は家で飲みまくってそのままでいたらどうかなと思っています。絶対しませんが。。

でも今母が「元気そうで嬉しい」と言っていました。全然元気じゃないですが、そう思ってくれると悲しくなります。嘘をついている気持ちになるのです。薬は身体によくないです。将来はなくなるでしょう。私がいなくても世界は廻るでしょう。やがて私は過去形になってみんなの悲しみからもにげていくでしょう。なんにもない感じもないところに転がって落ちていきます。

私はなんのために生きているんでしょうか。みんなを悲しませるためでしょうか。迷惑をかけるためでしょうか。家族は好きです。友達も好きです。彼のことも好きです。なら、何故自殺未遂をするのでしょうか。哀れで可愛い自分が好きだからでしょうか。それともその逆でしょうか。今日は色々「死」について考えながら、「死」がテーマの映画をみていました。でも答えはどこにもありません。私が掴み損ねているだけなのかもしれません。