青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

今日は雨

腕切りが先々日にばれました。

でも気づき方は間違っていた(なんじゃそりゃ)

私がゴミにだそうとテーブルに放り投げていた大判バンドエイドの空箱を見て気付いたらしい。私は切っても何もしないのでバンドエイド使わないんだけど、「腕見せて。」と言われて「はい。」と見せました。特に怒られませんでした。腕切りません宣言は時々破られます。そもそも私の傷は浅いので、跡にはなってますがそんな大げさに治療しなくても腕は勝手に治ってくれてます。

浅い深いの問題じゃないとは思いますが、でも時々ネットで深く深く刻んでいる方を見ると、胸が痛みます。私が入院していたときも、肩まで切って血を滴らせて帰ってきた子がいて、大変動揺して全身が震えました。その子に抱きついて看護士さんに「早く助けてあげてください」と懇願しました。その子の目には光は宿っていませんでした。とってもかわいくて普段は明るい子なのでそのギャップに衝撃を受けたのです。

 

…はい今日は自傷についてでした。あんまりまとまっていません、ごめんなさい。

 

あと読んでくださっているかたがいるみたいで、ありがとうございます!