青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

前回の記事から

一ヶ月以上放置してしまいました、申し訳ないです。

5月23日と書いていましたが正確には20日だったみたいです。倒れたのが発見された日。

 

入院後、食欲全くなくて、退院してから体重計ったら12kg痩せてました。

全然食べれなくて。吐いたり拒食したりしたからです。

 

入院したては情緒がかなり不安定で服をぶん投げたりとか叫んだり(叫ぶのは退院前まであったかな)部屋に鍵をかけてと言ったりしていました。

中規模な精神科なのですが、内科はないので、血尿が出ていたりしていた私は多分二回は日赤に運ばれました。

2回目は完全に意識がなくなっていたそうで、けいれん発作をおこしてガチガチふるえていたみたいです。その時歯を食いしばりすぎたみたいで欠けてしまいました…泣

ここからは母親に聞いた話なのですが、とにかく意識がもどらなくて、らちがあかないので日赤に運んでくれと懇願したそうです。で、日赤でまた回復したのか?気付いたらまたいつもの精神科にいました。この辺謎。(どうやらHCUに入っていたようです。)

ここからまた謎の現象。今まで出たこともなかったけいれんが出るようになったのです。意識が遠のく感じがして、びりびりびりっと震える。

食事中になって味噌汁に前髪浸してしまったこともありました。

1回お風呂でなって介護してもらいながら(今は歩けるようになったけどその時はまだまんぞくに歩けなかったから)椅子に座って頭洗っていたら発作起きてぶっ倒れて頭強打して手が切れて…

MRI?撮りました(^o^)オワタ

その時病棟にはお年寄りが多くて、看護士さんもそちらの方に手がかかっていて、私がナースコール押しても来てくれないから、ちょっと発狂して押しまくったり叫んだり泣いたり(苦しかったから)しても本当になかなか来てくれなくて…私は退院を決意しました。任意だったから母親と兄了解してくれて、先生もいきなりのことにびっくりしながら仕方なしに退院させてくれました。車椅子移動だった私を。。私のワガママで…申し訳ないと思っています。リハビリも辛かったんです…。

でも家に帰ってから階段あがったり降りたり、ゆっくり歩いていたら今はまだ麻痺してますが歩けるようになりました。最初は痛みがあって毎日毎日泣いていました。

整形外科に行ったら右腓骨神経麻痺という症状、腰の麻痺は謎。とのことでした。

現在も腰は痛いです。痛いって言うかつねっても痛くない。皮膚が麻痺してる…?わからないけど…

あと横紋筋融解症にもなってました。だから血尿が出ていたみたいです。

 

とまぁこんな感じかな…

また今日中にでも書くかもしれませぬ。

久しぶりの更新でした。