青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

食べる 飲む 吐く

昨日からまた吐き癖が復活しました。あと飲酒。前に戻ってきた気がして怖い。あ、アル中で暴れたりとかではないっす。量の問題ですね。最近は、読んでた小説に酒がたくさん出てきて私も飲みたくなって、つい…といった感じです。 はい 言い訳 吐くと鼻からも…

お久しぶりです

雨で真っ暗な部屋の中これを書いてます。 蛍光灯が苦手なのです。。 最近は自傷二回ぶっ倒れ二回ですが、なんとか生きてます。外にも出れるし。困ったのはお風呂です。頭を洗うのがやっとで。汚いですね。ほんとに体力使います。のびのびと湯船につかるのは…

アームカット

さっき頭の中がぐちゃぐちゃになって切りました。切る量数本ありますが、浅いからかってに治るんですけどね、虚しい思いでいっぱいです。採決の時の血ビョロビョロより全然少ないですが。 死ぬ勇気もないんですけど、今日みたいに死にたくなるときがあります…

雄叫び

きたぞパニック この前いきなり ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!…

久しぶりに落ちた

昨日は調子が悪く、兄の部屋に行って「私ってジャマじゃない?」とか暗い質問をなげかけたり、病棟に電話して泣きながら話を聞いてもらったりした。 今日は食事に出かけるので、万全な体調で行きたい。いや、毎回薬は飲んでるんだけどね。昔ODを二回してから…

久々の更新

やぁこんにちは 今日は久しぶりに過食嘔吐しました。おえっと。それいけっと。 顔と手だけすこーーーーし痩せました。体重は…まぁその話はまた今度しようじゃないか。 昔の写真掘り出して泣いた。細!ってわけでもないが、標準体型の自分。今も泣きそう。

激しい動悸

昼頃に突然、不安感と緊張感と激しい動悸になり、急遽病院に行ってきました。 他の患者さん飛ばして見てくれたので、他の患者さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。面談の時苦しいから喋りたくないのに主治医さんはのんびり。でも薬の調整はしていただき…

朝起きてから寝る直前まで水をノンストップで飲んでいます。今毎日家に居る状態なので、トイレも気にせず行けるしなぁという安堵もあって本当に本当に嘘じゃなく水ばっかりのんでます。最初まさかこの年で糖尿かなぁと思っていましたが、数値は正常。飲んで…

今日は雨

腕切りが先々日にばれました。 でも気づき方は間違っていた(なんじゃそりゃ) 私がゴミにだそうとテーブルに放り投げていた大判バンドエイドの空箱を見て気付いたらしい。私は切っても何もしないのでバンドエイド使わないんだけど、「腕見せて。」と言われ…

劇的に鬱

今日はやばかったです。昨晩は腕を切ってしまい負のスパイラル。今日も今まであまり動けませんでした。お墓参りとかあるから頑張ったけど暗すぎて暗すぎて母親に何回も大丈夫なの?大丈夫なの?と聞かれて何故か苛々してしまいました。 はい…今日はここまで…

嫌になるときならたくさんあるみんなもそうだと思う

どう考えても暗い未来しか見えてこなくて、28にもなって泣いて。何もできない、やる気も起きない、たんたんと過ぎる日々。流れてゆくのを我慢して見送るだけ。好きでなったわけじゃないのに私につきまとってくる双極性感情障害、強迫観念。腕に刻む残念な跡…

記憶

母親が泣いている私は沈黙している何も変わらない過去は拭えないでも縋ってしまう小さな私

本日の嘔吐

なんで食べ過ぎてしまうんでしょうか 吐いて元に戻った気になって、水をガバガバ飲んでます 水は依存しているのか?一日中飲んでます 多分4リットルぐらい飲んでます 浄水器様々です 何が言いたいかわかりませんが、水はうまいです

お久しぶりです

昨日は夜、突然うつにおそわれて、カミソリ準備オッケー腕にあてる、差し込む。までいきましたが、ぐっとこらえて切るのはやめてODして、友達に、悲しい旨を伝えてしくしくと眠りにつきました。なぐさめてくれてありがとう。 最近調子良かったのにな。 劣等…

おはなし

母と話していたら腕を切りたくなった だーだー泣いてる

何が言いたいのか?

亡くなった人たちの歌を聴いたり映像を見ると不思議な気分になる。まだ生きてるんじゃないかと思う。でももうこの世にはいない。私もいつかそうなるんだろう。不思議な世界に置き去りにされて。そんでどんどんみんなの記憶から薄れていく。時が経てばみんな…

不調

今日はうつです…薬飲んで一応安定していますが、頭が重たいです。これからのことを考えると不安だらけです。薬、もう飲みたくない

変わらず

今日は三回吐きました。 お腹がいっぱいにならないから、たくさん食べて限界まで吐いてしまう…さっきもハンバーグとファミチキ1つとパン2つ食べて全部吐いてしまった… 多分頭の中で、これは太る!!!!って思うから吐くんでしょうね。昨日の晩もお店で少…

あまりにも

うつで腕を切りました。少し切っただけですが、血はぶわりとでてきます。哀しみを呼んでいるいようです。悦に浸っているわけではありません。私は腕を切りました。少しの不安定のせいです。明日はもうすぐそばです。

嘔吐

もう毎日吐いてます。これはヤバイと自分でも思います。栄養が…反面、これで痩せれたらと思う愚かな一面もあります。吐くこと自体はまったく苦しくないのですが、「またやってしまった…」という罪悪感が半端無いです。でもそれもだんだん麻痺してきました。 …

21の薬

毎日21錠飲んでます。飲んでいる今が正常なのか、飲んでないときは本当に正常じゃないのかよくわかりません。これだけの量を2年間飲み続けていきなり断薬は辛いとも思っています。 色々考えていたら辛くて辛くてさっきまで泣いていました。選択肢は「死」…

今日はお出かけ

少し疲れつましたが楽しかったです。感情をあらわにして付き合っているにしくしく泣きながら話したらだんだん心が落ち着きました。記憶を思い出して泣いたのです。 まだ、むずかしいのかな。 昔の自分と対峙しています。殴ってやります。それぐらいしないと…

しょっぱいホットケーキ

タイトルにもあるようにホットケーキ作ったら砂糖と塩間違えた。リベンジで作り直しました。普通のホットケーキの味で満足しました。 今朝はかなりのうつで、しばらく寝込んでいました。明日がくる怖さ…これからの人生の怖さ…兄や母がいなくなってしまう怖さ…

離職して2年

働きたい病気に負けたくない

またか

また吐きました。カロリー表見たら。なんと425!!!怖くて吐いてしまいました。その前に見ろよって感じでですが。 最近は、どんなに短い距離でもう外に出て歩くことにしました。 それが5分や10分でも、家に籠もるよりマシだと思って…今日は30分歩きま…

ぎゃーすか

発作が起きて助けてほしいと泣きながら訴えました。やれ腕を切るだなんだで薬を飲まされ横になるよう命じられてしくしく泣いてました。今はシャワー浴びて治まりましたが、不安です。 書くこともこれだけです ごめんなさい

躁スイッチ

日中の感情変動が激しい私。 多肉の世話も全然しなくなっていました。それでも多肉たちは生きていました。 多肉を育成されている方のブログをみて、私もちゃんとしなきゃと思って今少しだけ手入れしてきました。もうちょっと元気がでたら、外にでて植え替え…

過食

ファミチキ2つ食べてすぐさま吐くというもったいない行為 お金にも食べ物にもひどいことしています…

不安

今朝は30分ですが歩いてきました。 うつにスイッチ入ると入浴も困難になるので困ります… なんとか頑張ってますが。。ほんとに普通の生活ができなくなります。 立つことさえ億劫になります。 興味があったことに関心がなくなったり、未来が見えなくて遺書め…

また!

昨日はハンバーグ→吐く 今日は焼き肉→吐く 母には何度も低カロリーの物を…とお願いしているのですが、駄目ですね泣 いや、駄目なのは自分です、自分で作ればいいのです。。 しかしなかなか色々あってうまくいかなくて。 困ってます。困るなよーーーーー自分…