青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

雨がしとしと。

退院して一週間たちました。
ちょっとODしたりしてますが落ち着いているほうだと思います
入院前は、泣き叫んだり、自分の存在が気持ち悪くて死にたくて
わんわんないて、兄に、どこにも居場所がないと言ってみたり
生きていてもいいのかと聞いたりしていました。
入院が決定的になったのは、私が診察の時に
包丁で腹をさして死のうと思うと先生に言ったから。冗談ではなく、その時は本気だった。
最初閉鎖病棟…と言われましたが、閉鎖に入ったらますます体調が悪くなりそうだったので、開放病棟に入院させてもらいました。
色々あったけど、なんとか生きていうこうと思います。
生きなければいけません。そのために苦しくても。泣いても、生きなければ