青いカプセル

心の病を徒然と語っていきます。

貯金箱

貯金箱をセリアさんで購入し、500円と100円を、余裕があるときは入れています。けっこう重くなってきました。やったね。

体調ですが、やっぱり一人でいると涙がきらり☆とぽたぽた落ちてきます。でも最近は大丈夫かな…しかし軽い鬱みたいで外に出たくありません。外に出れたらな…自主的に…たまに出てますが、体力のなさを実感。

あと、ついにビール禁止命令がでました。オワタ。まぁ20から今までノンストップで飲んでいれば尿酸も高くなりますわ。おっさんか。基準値より2つ上なだけなんですが、駄目みたいですねー、先生に言われるまで「へー」ですんでいたので怖くなりました。怖い怖い。しばらく断酒ですね。家族は減らしてみたら?といってますが、減らしたところでよくなるんでしょうか??血液検査は他の病院でやったので、結果の紙を精神科の先生に渡したら、コピーをとらせて。と、ふだん温厚な先生もなんか真面目でした。(いやいつも真面目なんだけどね。)心配していたコレステロールとかは大丈夫でしたが、他は血小板と白血球が基準値より上でした。γの数値もすこし高かったですね。アルコールと薬のせいかと思います。

精神的な話がほぼない記事でした…